ようこそポンコツ世界の辺境へ

ここに辿り着いたならきっとあなたもポンコツかもしれない…

おもちくんと散歩

家が大好きなおもちくん

外は小雨が降ってる、なお出たくない

家ではトイレできない子

だから濡れても仕方がないよね

外出て散歩

今日は、ロイホにお弁当取りに行く行事もある

おもちくん大丈夫かな

尿がしたかったのか散歩大喜び

イキオイヨク大尿放尿

溜まってたね

るんるん駆け足

ふと止まる

その距離

きっと5m

はぁ~

もう動かない

ロイホ行かなきゃ

だっこするか

信号渡って、おろすとスタコラスタコラ前歩く

諦めたか、うんち出、みずから足はロイホ

ロイホでリード先、植木鉢にて固定

だいぶ固定不安定だいぶ心配

良い子にお座り

平気かな...

ロイホレジ会計

おもちくん気になって、集中できず

お金精算機くしゃくしゃお金入らず

なお焦る恥

精算終えて、おもちくん迎えに行く

と「お客様!」と聴こえ

なお焦り

何おきたかと振り返る

笑顔で

「お弁当忘れてますよ」

なんだか、ホッとしたひととき

感じたいが、そうもいかず

おもちくん無事確保

帰り道、おもちグイグイ走り走り

家に帰りたいだけではなく、ご飯もかな

おもち気持ち同じかな。